鳥居本お宝発見隊

滋賀県彦根市の「鳥居本お宝発見隊」は、鳥居本宿のかつての賑わいをとりもどし、新たなまちの活力を見出すことを目的として結成されました。鳥居本の情報を発信していくブログです。

お知らせとりいもと宿場まつり鳥居本のおいたちアクセス
2017-09-12-Tue-20-23

新聞発表記事です

先日新聞記者の方々に宿場まつりを説明しましたの掲載していただきました。これから次々に載りますよ。
皆さん是非10月1日は鳥居本へお出でください。


P1100386.jpg

2017-09-07-Thu-20-12

報道機関へまつり発表

ひまりスタジオ  
新聞記者発表会
 
鳥居本宿場まつりを新聞記者の方に発表しました。夕方にはびわこ放送スタジオで紹介してきました。沢山の方が来て下さると嬉しいですよ。
2017-09-05-Tue-20-14

鳥居本宿にのぼり旗

P1100364.jpg P1100363.jpg 鳥居本の町並みにいろいろののぼり旗を掲げましたよー
2017-09-05-Tue-00-16

宿場まつり準備進行中です

佐和山城大手門跡 第10回目の鳥居本宿場まつりの準備でのぼり旗を沢山掲げました。佐和山城跡大手門跡も賑やかになっています。
2017-08-25-Fri-20-54

宿場まつりの人気名物できました。

10月1日に販売する仏生寺味噌をお宝発見隊有志で作りました。
とても早く売切れしますので宜しくお願いします。
P1100351.jpg 
P1100352.jpg