FC2ブログ

鳥居本お宝発見隊

滋賀県彦根市の「鳥居本お宝発見隊」は、鳥居本宿のかつての賑わいをとりもどし、新たなまちの活力を見出すことを目的として結成されました。鳥居本の情報を発信していくブログです。

お知らせとりいもと宿場まつり鳥居本のおいたちアクセス
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-09-Sun-15-23

柿渋製品ようやく完成

柿渋染め 002

今年はじめて柿渋製品づくりに挑戦。
あれこれ試行錯誤のなか、ようやく完成。柿渋と言えば少々臭いがきつく、色もかなりダークなものを想像されることと思いますが、なんとなんと、かなりおしゃれなきれいな色になり、ストールやバンダナ、コースター、ランチョンマット、などを揃え、「かきっこ」と命名したミニポーチもできちゃいました。
かなりバラエティーに富んだ色合いに本当にびっくり。
バンダナやストールは花粉症対策に効果的らしく、柿渋染めの靴下は臭いがなくなる効果もあるようです。
宿場まつり当日に青い屋根広場で販売します。同時に柿渋体験もおこないます。どうぞご参加を。

COMMENT

2012-10-05-Fri-04-17

素晴らしい力作ですね。努力の賜物とはこんなことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://toriimototdp.blog.fc2.com/tb.php/39-833407d8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。